<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
「shout!」
「shout!」

不条理な世界 頭を抱える
正しいと思う でも嘘
綺麗なもの眩しすぎて
触りたくて触れない
ただ顔覆うだけ

乾いた砂漠みたい ひたすら求めて
吸収していく強さと絶望色の水
「負けるな!」木霊くる蜃気楼の中で
弱さと現実…助けて
希望のmy shout!審判の時

一つ深呼吸 高鳴る心臓
穏やかなふりも もう駄目!
手を伸ばして空を掴む
伝えてない 伝えない
ただ勇気がないだけ
溺れる子供みたい何にもできない
地上に輝く光と生まれてきたわけが
「がんばれ!」届いてる無動力の中で
弱さと現実…助けて
全てのmy sout!聞いてよ今

(soutという単語がいれたくて組み立てました。
叫び。
今は歌うことのない曲ですが、自分でも好きな曲です☆

こうしてみると、なかなかに不信な歌詞です(^_^;)
叫んで発散することで乗り越えられる、そんな勝負の時。
現実の渦に巻かれながらも言葉という救いを求めて叫ぶのです。)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「stary season」
stary season

あぁ 鋭い胸を刺す痛み
突き進む 空に続く螺旋状…階段の果てへ
そぅ 君の笑顔映す
暗闇の中の光目指して
巡る記憶 僕の中には君がいる
あの日この手の中で星に
早い鼓動 真っ直ぐに走り出してく
あいたい…stary season

あぁ 苦しい 沈んでく体
永遠に思えるこの時間たち どうすごせばいい?
そぅ 君の暖かさを
もう一度だけでもいい ください

消える記憶
足りない落ちる砂時計
今のままじゃ先へ進めない
落ちる涙
柔らかな風を感じた
あえたね…stary season

巡る記憶 僕の中には君がいる
あの日この手の中で星に
早い鼓動 真っ直ぐに走り出してく
あいたい…stary season

(stary seasonというタイトルだけ、曲と一緒に作曲家さんにいただきまして、そのイメージで作詞をしました☆
直訳すると星の多い季節だょ、と言われまして、星の多い季節に君の思い出す、あいたくなる、そんな想いを詞にしてみました♪)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「soul」
soul

絡まってる心脱ぎ捨てて
君の元へ走る
寂しかった気持ちもう今は
ただ熱い瞳だけ

「ずっと一緒だよ」
なんて言えない

探してた
世界で唯一の魂
消えない光の渦纏い
変わらない
好きだったあの頃と
繰り替えしてくpure soul

眠っていたこの長い時間
ずっと感じてたよ
離れてても目を開ければそう
君の色が煌めく

近くじゃなくても
生きてくれれば…

輝いた生まれ変わる瞬間
待ち焦がれた涙を流し
呟いた音にはならない声
忘れはしない pure soul

探してた
世界で唯一の魂
消えない光の渦纏い
変わらない
好きだったあの頃と
繰り替えしてくpure soul

輝いた生まれ変わる瞬間
待ち焦がれた涙を流し
呟いた音にはならない声
忘れはしない pure soul

(コンピアルバム「CONTRASTIA2」に入っている曲です♪
魂とか、生まれ変わるをテーマを書いてみました。生まれ変わっても大好きなあなたにあいたい…覚えてなくても巡り会いたい。
それまでは幸せに生きていてくれればそれでいい、そんな歌詞です☆)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「君の元へ」
「君の元へ」

あぁ!この想い
衝撃の言葉
ざわめく体ごと
一生忘れない
君に出逢うこの確かな未来

forever link
まだ見ぬ世界抱きしめて
いつでも 魂全部
君の元へ

あぁ!震えてる
ひび割れる刺激
隠して心ごと
絶対離さない
君に惹かれてく
高鳴る鼓動

forever link
伝えたいけど絡む喉
気づいて本能のまま
君の元へ

forever link
まだ見ぬ世界
抱きしめて
いつでも魂全部
君の元へ

forever link
伝えたいけど絡む喉
気づいて本能のまま
君の元へ!


(コンピレーションアルバム CONTRASTIA2 に収録されてる曲
美弥乃さんにはちょっと珍しく、明るい感じのロックです。
これは歌詞を2回かいて、2回目採用だったのでたまに歌うと最初に出てきた歌詞が出てきちゃって大変!

超好きな気持ちをつめこみました)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
HEARTtoHEAR
「HEARTtoHEAR」

あの時に始まった この密やかなあなたへのキモチ
笑顔だけ見せるのに
ふと横切った寂しい心

「悩みなんて無い」そんな風に振舞うそぶりが 
とてもねぇ、切なくて

ただ気になって見つめてた もっと知りたいyourr heart
けれど近くて、でも遠い 私とあなたの距離は・・・

肌寒い空の下 人気ない校庭 あなたを見つけた
声もかけられなくて
高鳴る胸を押さえ見つめた

遠くのまどから 見ていたのに 
天使のいたずら?目と目が重なった

ただそれだけのことなのに 飛び出しそうなmy heart
あぁ 無意識なこの涙 誰か今背中押して

ほんの少しの勇気だけ あたえたほしいmy heart
隠し切れないその心
悩み一緒に抱えよう

ただ気になって見つめてた もっと知りたいyourr heart
けれど近くて、でも遠い 私とあなたの距離は・・・


(下級生2〜瞳の中の少女たち〜のCDの中で歌わせていただいた曲です。
歌詞は、やっぱり学園ものなので、学校の恋愛をテーマに、でもちょっと切ない想いをかいてみたよ!
近くて遠いって、学生の頃はすごくあるものだと思います。大人になる過程
気持ちも不安定なピュアソング☆
曲はのりのりですよ)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「one stear」
「one star」

キラリ光る一番星は
君と私繋ぐ印
いつか隣り輝くのよonestar

ある冷たい 夜ふと見上げた空は
少し曇って
窓を開けて 星探し続けては
一つ 脳裏浮かぶ恋

広い世界で
君はこの時
私と同じ景色を見てるかな?

キラリ!光る一番星は☆
君と私繋ぐ印
いつか隣り輝くのよonestar
私らしく
ピカリ!強く照らす力は☆
ぶつけていく愛の言葉
赤い糸が君に続いてゆく
流れ星LetGo!

また 駄目かと
今日も空見上げ
一つ溜め息をつく
あの鼓動を感じること出来たら
少し勇気もらえそう
ねぇ奇跡って
本当にあるの?
晴れてく雲にポツリ問い掛ける

キラリ!光る願いの星は
ピュアな心繋ぐ味方
ここで一歩踏み出して笑うの
君と二人
ピカリ!何も怖くはないよ
今は誰より輝いて
君の胸に思い切り突撃
流れ星LetGo!

♪ちゃんと気持ち届いたのかな
精一杯の愛のパワー
気付いてよね
ずっとまっているから

キラリ!光る一番星は☆
君と私繋ぐ印
いつか隣り輝くのよonestar
私らしく
ピカリ!強く照らす力は☆
ぶつけていく愛の言葉
赤い糸が君に続いてゆく
流れ星LetGo!

(PCゲーム「時々晴天を見上げて(ときどきそらをみあげて)の挿入歌で参加させていただいた時に、自分で歌詞を書かせていただきました。
それぞれ出てくるキャラクターのイメージで書いてほしいということで、ゲームの中に出てくる一人の女の子をイメージして、イラストなんかを見ながら書いたのを覚えてます☆
元気で前向きに強いけど不安もいっぱい抱えた女の子の感じかな?
実際ライブでは、大変で歌えない曲です(^_^;) )

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「Pinky Dream」歌詞
「Pinky Dream」

sha lalala 記念日に 大きなイチゴのケーキ
sha lalala 気付いてた?恋のスパイス
sha lalala 手作りの愛情タップリ仕様
sha lalala いつのまに とびきり甘い

もう何度目の 時が過ぎて
胸の記憶色がついてゆく

Pinky Dreamer心 純なままに
Pinky Beatずっと奏でるの
Pinky Dreamer私だけのもの
広がる景色 ピンクに染める

DokiDokiチラリ見る
あなたの横顔の影
DokiDoki気付いてた?この愛の種

コントロールは何故きかない?
キスとギュッと離さないでいて

Pinky Dreamer鼓動早くなる
Pinky Beat不安にさせないで
Pinky Dreamer甘いこのケーキ
Pinky Pinkずっと食べてね

寄り添えること 幸せなの
ずっとずっと 大好きでいてね

Pinky Dreamer心 純なままに
Pinky Beatずっと奏でるの
Pinky Dreamer私だけのもの
広がる景色 ピンクに染める

(ひめちゃんに最初に書いた歌詞
作詞自体人に書くことがあまりなかったので、ドキドキしながから書いたのを覚えてます。
ピンクが好きなのを知っていたので、ピンクの世界をつくってみました。)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「forever」
「forever」

真夜中に輝く無数のネオン達に
思い出す大人のあなた

似合うように全てを変えようとしたけれど
逢うたびに切なくなるの
ホントの自分が見えなくなってゆく

I Love you so forever
言ってみたくて
だけどあなたの唇から流れてほしい

I Love you so forever
待っているのに
いつも「永遠」その言葉をはぐらかす


背伸びして大人のふりばかりしたけれど

苦しくて笑顔も出ない
振り返り何かを言いかけていたけれど
寂しげにただ見てるだけ
不安な気持ちに押し潰されてゆく

I Love you so forever
呟いてみる
つくりもののままの私で立ちすくむまま
I Love you 仮面を
全て脱ぎ捨て 泣くと
あなた嬉しい顔で「永遠に…」

自然な心が一番の「愛情」

I Love you so forever
呟いてみる
つくりもののままの私で立ちすくむまま
I Love you 仮面を
全て脱ぎ捨て 泣くと
あなた嬉しい顔で「永遠に…」


(だいぶん前に、桜川ひめこちゃんに書いた、3曲目の歌詞です。
大体曲が先に来て、それを聞きながら作詞するのですが
わりと大人っぽいメロディーだったので「大人になりたい」という恋愛を書いてみました。
でもやっぱり恋愛で無理続けるってことは、あいてにも伝わってることだと思うのです。
今となってはかなりレアな曲です。

ていうか、美弥乃が誰かに書いた歌詞は大体レアになりますww)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
「memories」歌詞
「memorys」歌詞

君と会ったあの坂道
まるで心がついてかない

咲かなかった花の蕾
ほんの少しづつ覗く

奇跡...そっと
リアル抱きしめて
君との距離 
ちょっと縮めてく

出会いと運命 
一緒の時間が
この胸を刺激する
Your and my memories.


びくついてる手のぬくもり
不思議 落ち着く鼓動

奇跡・・・強く
本気かみしめて
一歩前に踏み出してみよう

臆病な君の 魂感じて
この胸に刻み込む
Your and my memories.


(壱ノ菊をやっていた時に書いた歌詞です♪
あのユニットでは、一応2曲作詞しました。
memorysそのまんまな歌詞です。

ED的な曲で、思い出を重ねていきたいと思って書きました。
自分にじゃない歌詞はほんわか書けます☆
自分の曲の歌詞だともっとあつい感じになるんですけどね。)

| 美弥乃静 | - | - | - | -
七色のエール
「七色のエール」歌詞

輝く世界 繋がる二人
きっと届くよ、だから信じてて
この七色のエール

一人だと思ってた 孤独な世界
君と出会えた奇跡
とびきりの笑顔に 思わずつられ
胸が熱くなる

ここにいるよ
ずっと君の側に
だから大丈夫

輝く世界 繋がる二人
きっと届くよ、だから信じてて
この七色のエール


刹那でも嬉しくて 離れたくない
君を見つめる瞳
こぼれだす言葉が とても大事で
胸にこだまする

どこにいても
心寄り添ってる
だから大丈夫

きらめく宇宙 早まるキモチ
もっと届ける だから進んでて
この七色のエール


(七色のエールというPCゲームの主題歌の作詞と歌で参加させてもらいました♪
シズット役の美弥乃とロイ役の半澤香綾ちゃんで歌ってます!
七色のエール、エールを送る+壮大な感じに書いてほしいと言われ、先にゲームの大まかな概要が届いていたので、壮大というよりも、ゲームの内容、イメージをつめこみました☆
寂しい中、出会えた奇跡
癒やし系ゲームですよ)

| 美弥乃静 | 提供歌詞 | - | - | -